
Posted by 敦弘 on   0 comments   0 trackback
前から考えていたことなのだけど、
希望者がいるならば、絵の描き方(背景メイン)を教えに行こうかなーって思っています、
少しでも上達のコツがわかってもらえれば、さらなるスキルアップに繋がりますから


いつまで続けられるか分かりませんが、応募もないかもしれないし(笑)
次のレギュラーの仕事決まるまで、やってみようかと思います




3時間 4000円   グループでも歓迎します 
(3時間以上も大丈夫です、追加1時間700円
片道2時間以上の場所は合計10,000円になるように、
グループでの参加をしてもらえると助かります、
色々な要望に答えたいので、相談してください)


交通費、往復負担お願いします
(武蔵藤沢駅から)
片道一時間半を超えると10分で、200円増し(往復料込み)
(申し訳ない、あまりに遠すぎても、それだけで時間を無駄にしてしまうので)

交通費さえもらえれば、できる限り、どこにでも行きたいなと


「いたずら防止のために、先に、交通費を振り込んでもらいます」




そして肝心の教えられる内容ですが、
アナログ作業全般
背景の描き方(パースのとり方、建物や石、水、木などの描き分け)

背景に人物の立たせ方

トーンの使い方、選び方、削り、重ね貼り

トレースの仕方

効果線の描き方(プロの線は違うと思いますよー)

などなど、
希望の事を重点的に
プロの現場でやってる事、教えます


カラーの相談、カラー画材の使い方
(色々な作品にアドバイスや、参加してたりします)

その他「業界の色々な雑談など」こぼれ話もでちゃうかも(*^_^*)

資料原稿なども、たくさん持っていきます、
過去働いた場所の未収録お宝生原稿も少しあります、これは今後公開はありません




必要な物、
作業机、漫画道具、(僕のは不要)

依頼を受けたら、行くまでに、簡単なお題を出します、
現場では、それを使いながら進めようと思います



後は、場所や、人数などは相談して決めましょう(人数多くても相談しましょう)

年齢確認もしますので
未成年の方はお家の方の了承必要です、保護者の方に、
確認をとります



こちらも、初めての試みなので
ご相談ください、柔軟に対応したいと思います、
ツイッターでも、ID link_papa
フェイスブックでも、
このサイトからでも、受け付けます


楽しく漫画をより好きになってもらえたら、プロを目指してもらえたら
嬉しいです


Posted by 敦弘 on   0 comments   0 trackback
2014-09-11 00.08.19


2014-09-11 00.09.03



ラインスタンプ
「黙って俺についてこい」
発売されました

こちら、リンク先↓
黙って俺についてこい


よろしくおねがいします



こんな、漫画のような使い方ができます

Screenshot_2014-10-21-09-26-39.png



Screenshot_2014-10-21-09-27-24.png



Screenshot_2014-10-21-09-26-59.png




20140609_180006.jpg




または、スマートホンのラインからの購入方法は、
ラインの「その他」→「スタンプショップ」→「検索アイコン(下の赤丸の部分)」

黙って俺についてこい

と、検索してもらえたら出てきます

切り絵共々よろしくおねがいします
Screenshot_2014-07-29-11-11-52.jpg




「リンダとランダ」もよろしくね  (リンク先)↓
リンダとランダ

2014-08-29 03.26.19

