
Posted by 敦弘 on   0 comments   0 trackback
今、切り絵をやっていて、様々な過去の経験やスキルがプラスに働いていると思う、
まず、

一番ベタな絵を描く作業、これは今もやっている漫画の仕事が一番役に立っている、
もともと、僕は、漫画家の 上條淳士先生や、 田島 昭宇先生の影響を強く受けていて、シルエットで絵を描く事に慣れていました、
これが、切り絵を描く時に、必要なラインはどれかを見極めるのに、活きています

そして、多趣味な僕は、プラモデルや模型など、絵以外の創作も大好きで、過去、、プラモデル製作代行をしてお小遣いを稼いでたほど、本気的にやっていました、
このスキルは切り絵の台を製作するときに、かなり役に立っています、

台も手作りで作っており、
木製パネルに、台紙を水張りして、プラパイプを切り、木製パネルに、穴を開け、、ネジで、、、と、
かなりめんどくさい事をしています、
この作業も、過去の経験がなければ、出来なかったです、

そして、様々な道具を、知ること、使う事です、
僕にはお気に入りの道具とかはありません、
常に色々な道具を試しています、
これが、色々と発見があり、
役に立つことが多いいのです、
道具に限らず、常にアンテナを張り、好奇心で物事を見ていると色々と発見があり、
それが知識になり経験に繋がっています、

これらがあって、今の作品作りに、大変役に立っています、
今後も貪欲に色々と経験を積んで生きて行こうと思います

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kirieatsu.blog.fc2.com/tb.php/101-0348bb3d
