
Posted by 敦弘 on   4 comments   0 trackback
この作品は依頼を受けて製作した作品です、
依頼主から作品のアップ、製作工程の許可をもらいました


IMG_20130209_173212-1-1-1-1-1.jpg
「私の王様」


依頼をメールでもらい、描いてもらいたい、テーマや物、好きな物や嫌いな物など、
色々な話を聞いて、イメージを固めました

そして、構図の異なるラフスケッチを何点か描いてそこから、選んでもらい、
さらに、細かく煮詰めていくといった感じで進めます、

もちろんすべて僕にお任せでも製作はします、
切り絵は基本、複製が難しいので、この世に一点の物になるので
依頼者の希望に寄りつつ、僕の作家性が出せればいいなと思っています

是非興味ありましたらお問い合わせにて、依頼の方法など書いてあるので
検討してみてください♪
(版権物は作れませんのでご了承ください)

DCF00105-1.jpg


こちらが最初のラフで描いたものです、
依頼者の希望で、暗くなりすぎず、でもダークに、ギアや機械類が好き、
そして、この時、お子様が、ピクサー作品がお好きだという事で、カーズをリスペクト(笑)


DCF00109-1.jpg

DCF00112-1.jpg

ここですと、注意書きがありますが、あとでここにお子様が大好きな、作品の名前を書きました
隠しワードみたいになりました

DCF00113-1.jpg
DCF00120-1.jpg

フレームのペン入れ完成


DCF00121_20130301040338.jpg

ここで座っていたデザインから、立ち姿にかえました
座り姿が獣っぽく感じて、女性らしさに欠けるのが嫌で
ラインの綺麗に出る構図にしました、

座っていると羽も髑髏に埋まり、綺麗にならないので


DCF00122-1.jpg


DCF00123-1.jpg

DCF00124-1.jpg

DCF00127-1.jpg

DCF00131_20130301041004.jpg

DCF00132_20130301041024.jpg

DCF00133-1.jpg

DCF00141_20130301041220.jpg

これ、実際に描いています、何個かトレースはしてますが、手書きです(笑)


DCF00140-1.jpg

トレースして、アタリのパースと髑髏があっているか、チェック


DCF00143_20130301041237.jpg

切り張りをしてベタを入れます、、ここでもアナログ(笑)
漫画の仕事が長いため、パソコンを使うよりもアナログ作業が早いんです


DCF00149-1.jpg

下絵完成


DSC_0005-1.jpg

絵を反転して紙に印刷


DSC_0006-1.jpg

当て紙をして切っていきます


DSC_0011_20130301041500.jpg

DSC_0016_20130301041511.jpg

DSC_0187-1.jpg

DSC_0188.jpg

DSC_0264.jpg

DSC_0287-5.jpg

DSC_0288-3.jpg

IMG_20130123_152905-1.jpg

IMG_20130127_145620.jpg

ここで先ほどの隠しワード(笑)


IMG_20130129_181914.jpg

IMG_20130129_181956.jpg

IMG_20130131_184515.jpg

IMG_20130131_184619-1.jpg

IMG_20130202_152201-1.jpg

切り終わり!!!


IMG_20130202_152221.jpg


IMG_20130202_152237.jpg

IMG_20130208_175512-1.jpg

IMG_20130208_175537-1.jpg

IMG_20130208_175549-1.jpg

IMG_20130209_172436-1.jpg

下地は月のイメージで黄色にしました


IMG_20130209_172625-1.jpg

IMG_20130209_172634-1.jpg

IMG_20130209_172643-1.jpg

IMG_20130209_172717_20130301043126.jpg

IMG_20130209_172808-1.jpg

IMG_20130209_172816-1.jpg

IMG_20130209_172826-1.jpg

IMG_20130209_172845-1.jpg

IMG_20130209_172854-1.jpg

IMG_20130209_172913-1.jpg

IMG_20130209_172922-1.jpg

IMG_20130209_173031-1.jpg

IMG_20130209_173107-1.jpg

IMG_20130209_173212-1-1.jpg

Comment

改めて
すごいと思いました!
2013.03.01 15:37 | URL | 涼太 #R/eJ0Vu. [edit]
いつもありがとー
これからも、新しいことをしていきます、
また見てください
2013.03.19 15:57 | URL | 敦弘 #SFo5/nok [edit]
昨夜(今日)ツイッターでフォロバしていただいたやっぴょんです。
スマホではサイト見られなかったので、今PCで確認したのですが・・・

もう感動です。鳥肌立ちます。ゾクゾクする…素敵すぎます…!

まず下絵の時点で画力、構図、センスとかもう全てが超越されているのに、
なんという細かさ…!
全部がもう好きすぎて、超絶技巧すぎて、佐藤さんになりたいです。
サイト、まだ隅々まで見れていませんので、これからじっくり見るのが楽しみです(*^ ^*)
これからも、素敵な作品が生まれる事を期待しています!!!
2013.05.27 12:52 | URL | やっぴょん #- [edit]
ありがたい
嬉しいです!
これからも他に無い!
新しい切り絵を生み出していきたいと思っています
そして沢山の方に知ってもらえるように
努力します!

応援お願いしますヽ(´ー`)ノ
2013.05.27 16:53 | URL | 敦弘 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kirieatsu.blog.fc2.com/tb.php/124-84f5552d
