
Posted by 敦弘 on   1 comments   0 trackback
今回の作品は、依頼作品ではなく
漫画アシスタント先の同僚が結婚式を
あげるとのことなので、内緒でプレゼントをしようと
製作した作品

「花」です


この作品は、構成やペン入れなどいつもと同じく僕が
やっておりますが
花柄のデザインを
友人のデザイナー「Y@S」さんにお願いした、

コラボ作品となっています


DSC_0077~01


祝いの作品なので、僕が素で描くと、どうしても闇が、、、、
って嘘です(頑張れば描けるやぃ!!)

前から友人のY@Sと何かを作りたかったので、
デザイナーが得意とするパターン系の柄をお願いしました


IMG_20130503_110756~01


まずは僕が構図をきめて下書きをします



DSC_0066~01

ペン入れ完成


切り絵、花、あたり

僕が入れてほしい感じにあたりを入れて
Y@Sさんにバトンタッチ



DSC_0052~02

素晴らし柄を入れてくれました!!
Y@Sさんに感謝

絵は切るために反転

ここからは、また僕の出番です



DSC_0053~01

今回の切り絵の特徴、
たぶん僕があみだした技(笑)
千切り反転をするために
絵を少しいじります、

ホワイトを足したり、千切る場所を赤ペンで書いておきます



DSC_0055~01

カッターを使わす、色が反転する場所を千切って
切り口を演出!!

反転箇所は、切れておらずぎりぎりで繋がっています

とても神経を使う瞬間です

難しいです


DSC_0054~01

カッターで切るより千切った方が映えますし、見た人がビックリしてくれます(笑)



DSC_0057~01

このサイズ



DSC_0058~02
DSC_0059~01

五円と普通のお米


ドヤッ!!!!



DSC_0061~01

切り終わり



DSC_0062~01

DSC_0063~01

DSC_0064~01

DSC_0078~01
DSC_0079~01
DSC_0081~01
DSC_0080~01

千切りの味が出ています



DSC_0077~01


「花」

完成です








DSC_0111~01
DSC_0107~01

場所は東京です

素敵な挙式でした
幸せな家庭を築いてね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kirieatsu.blog.fc2.com/tb.php/131-e622ad45
