
Posted by 敦弘 on   5 comments   0 trackback
漫画家になろうと思ったきっかけは映画「ミザリー」を見た時だった、
15歳位だったかな?漫画家を目指すなら明らかに、遅いスタートだったと思う、サイコホラーに魅せられて、こんな話を書きたいと思ったが、小説を書くには言葉を知らなすぎる、、、漫画なら、、、絵は得意だし、と、勘違いで、漫画家を目ざしだしたのがきっかけでした、

なので未だに絵にはコンプレックスがあり、とくに人物画には自信がなく、デフォルメが苦手です
模写やデッサンは得意なので、人物画はリアル等身が多くなりました(* ̄∇ ̄*)

漫画家を目指しアシスタントを始めるんだけど、負けず嫌いなので、下手は下手なりに、職場で注意された所は次回までには出来るようにした、(トーン削りやベタフラなど)それの繰り返しで職場が変わるたびに、違うスキルを要求され、悔しくて、出来るようになっていった、

気がついたら、ベテランになっていた(;^_^A

アシスタントをしながら、結婚をし、子供ができ、家をたて、そして憧れだった漫画家になれた、

でもアシスタントは辞めなかった、収入が減るからだ、アシスタントを続けながら、週休み3日で、自分の原稿を仕上げた、
隔月24ページだからなんとかやっていけました、

連載二年目に三人目の子供ができたときに、漫画家を取るか、アシスタントを取るかの、選択に迫られた、、、あまりにも忙しく、僕は限界でした、、
両立はとても無理で、ふらふらでした、

それで漫画家の道は諦めることにしました、
キッパリ諦めました、

それだけが理由ではなく、色々な先生や、漫画家を本気で目指してる子と自分に開きを感じ、この熱さは僕には無いなと思ったのがきっかけの1つでした、

アシスタントに専念しようと、作家さんを支えるアシスタントになろうと、思うようになり、アシスタントであることを今は誇りに思います、


切り絵をやりながら、漫画業界に少しでも恩返しをしたい気持ちがあり、若い子にTwitterでアドバイスを呟くのも、本当に頑張って漫画家になってもらいたいからなんです、
全ての漫画家さんを尊敬してます!

今は僕は僕なりに全快で次の目標にむかってます!
これを読んでくれてる方も一緒に頑張りましょう!!漫画家やアシスタントになりたいなど質問あったら、Twitterで話しかけて下さい♪
出来る限りのアドバイスはしますから

Comment

上手く言えないのですが誇りを持ってやれている仕事があるって素敵です!!
自分も今仕事のことでぐらぐら揺れています…><
2011.12.13 18:13 | URL | Twitterのさかな #- [edit]
仕事
誇りに思えるようになったのは最近ですし、焦らなくても大丈夫ですよ♪
2011.12.14 10:19 | URL | 敦弘 #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.14 05:35 | | # [edit]
いろいろな仕事や仕事…道を選ぶのは大変だと思います。それに佐藤さんの場合、マンガという道を選んだあとまたさらに道を一つに定めた!! それは他の人…凡人にはかなりきつい選択です。ボクはそんなアシ道を貫く佐藤さんを 佐藤先生と呼ぶことにしました。ボクはあまり知らない作家さんを先生とは呼びませんが、佐藤先生の生きざまに感動しました。 自分の尊敬する岸本先生のアシ様という影響も多少ありはしますが …
ボクも将来どうなるかはまだわかりませんが、心折れぬ限り 自分の夢…岸本先生をマンガ家として越え、自分の存在を認めてもらう! …このまっすぐな道をナルトのように近道せずゆっくりでもあきらめず 歩んでいこうと思うので、 よろしくお願いします!!
少し長文で うざいと思われたかもしれませんが 「うずしん」というペンネーム、頭の片隅にでもおいといてもらえれば嬉しいです♪
お仕事頑張って下さい♪ありがとうございました!!
2012.10.14 02:49 | URL | うずしん #- [edit]
がんばれ
作家の道はプロになっても大変だと思いますが、お互いにがんばりましょう、それと、、先生はやめてけれーーw
元々学生の頃、先生に反抗してたし、先生と呼ばれるのに抵抗あるので、やめてねーー
2012.10.14 20:10 | URL | 敦弘 #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kirieatsu.blog.fc2.com/tb.php/81-c6658c1d
