
Posted by 敦弘 on   0 comments   0 trackback
いままで切り絵を撮影する時、映り込みをしないように、何度も取り直していました
、しかし、正面からの撮影では、間違いなく映り込むので、
毎回すこしだけ、正面からずらして撮影してました

DSC_0034-1.jpg<


なので、今回は映り込み防止の板(正式名あると思いますが、知りません(笑))を
製作する事にしました

まずスチロールの板に、スマートフォンの寸法を書きます
(撮影をスマホでおこなっている為)
カメラの位置も正確にとります

DSC_0028-1.jpg



そしてスマホを固定するためのガイドを貼り付けます
カメラの部分を切り抜きます
裏はこれで完成

DSC_0029-1.jpg



表には映り込み防止のために艶の無い黒い紙を貼りつけました
これで完成です!!!

DSC_0031_20120527183211.jpg



では、撮影してみましょう!


DSC_0035-1.jpg

うん!!
想像よりも、きれいに撮れました!

これからは映り込みを気にせず撮影ができそうです

DSC_0034-1.jpg
DSC_0035-1.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kirieatsu.blog.fc2.com/tb.php/99-947d6b82
